還暦前に再出発

人生第二章の自分

ネットサーフィンしながら。

本日は、仕事の時間より車で運転していた時間のほうが多かった。

やはり年なんだろうな、仕事の合間に眠ってしまった。

計画性が無い。 猛省。

しかし、今回の橋下氏の発言、内外、特にアメリカからかなり批判されている。

戦時下の慰安婦は必要だった。との発言・・・。

ここ2日間での橋下氏の発言が微妙に変わってきている。

橋下氏の話は、発言内容の枝葉が広がって、根本的に何を言いたかったかが、

わからなくなった。

与党の公明党や野党から当たり前だが批判されているし、擁護しているのは

維新の会だけだ。

今回の問題は、国内だけで収まる問題ではなく、アメリカまで日本の国は

人権について全く考えていない国、また戦争の反省をしない国として認識

されてしまったことである。

1個人の問題ではない。

小生の道徳観は、日本人は恥を重んじるが故に、他の人に優しく、助け合う

国民性と思っている。

それ故に今回の発言で日本という国のイメージが損なわれたことである。

公務員改革や地方行政に一矢を報いた橋下氏だったのに、残念な発言であった。

f:id:katyosidajp:20130516091056j:plain

f:id:katyosidajp:20130516091130j:plain