還暦前に再出発

人生第二章の自分

WEB授業

今日からドリームウイーバを教わる。
基礎的なことを教えてもらっているので、すんなり理解できる。
でも、これだったらホームページビルダーの方がやりやすい。
やっている内容が、ほとんど変わらなかった。
まあ、良としよう。

講師がWEBクリエータ試験どうするか聞いてこられた。
初級を取っているので、別にいいかと、Mくんからも言われ、
取らないつもりになった。
講師も別に取る必要はないよと言われた。

WEBをいかに自分の物にしていけるかが、そっちの方に力を
注ごうと思っている。

午前中は、取引先の方に行って、自分で作ったシステムのバグとり
をしていた。
早く手離れして欲しい。
自分の未熟さにやっぱり、しかっり、がっかり、・・・
うぇーん・・・。
なんとかある程度の形ができるまで、MYSQL+VBAを
強化していくつもり。

第2の人生まで、後1年・・・