還暦前に再出発

人生第二章の自分

PhotoShop授業

今日の授業は、Photoshopのトーンカーブ、カラーマッチング(話だけ)、アルファチャンネル。
プロファイルは、勉強になった。
今まで、インプットデバイス、アウトプットデバイスのカラーモードの統一は、できないと思っていたが、プロファイルにて、可能だということが判っただけでも拾い物。
ここでもT講師の博識に感心。

やはり、学校内で、いつものおっちゃんたちの競馬の話は、問題になったか・・・。
僕も休憩中に競馬の話をして盛り上がってるおっちゃんたちを嫌な気分で見ていた一人である。
学校は、学問を教えてもらって、自分の身に付けることのはずだが・・・
まして、私たちは、職業訓練生である。 税金で給付金をもらい、授業料も無料なのに
なんで競馬の話? 訳わからん
やめてまえと口元まででるが、気が大人しいのでだまってその場を離れる。

訓練生のシステムは、無意味だと言われてしまう・・・。
ほんまによういわんわ・・・。