還暦前に再出発

人生第二章の自分

2010年 総括

今年も後、わずか・・・。
今年は、今の現状を含め、ショッキングな事ばかりが
目立った。

一番大きいのは、母親の病状 胆機能の低下、食事ができない。
食事をするたびに、高熱、腹痛を発症する。
今年も病院暮らし、早く元気になって欲しいと思う。
自分が55歳にもかかわらず、母親のことを思うと、胸が痛い。
まだまだ生きて欲しいと思う。

次に、親友の自殺・・・。
死ぬ前日、自動車で、大阪市内をドライブしながら、話をし、
帰りの途中で、「ここで降ろして」と以前、勤めていたスーパー
の前で、別れたのが、友の姿の最後だった。
遺書に「今までありがとう すまない」・・・
なぶり書きだった。
後に残ったのが、母親が一人だけ・・・。
親戚もあまり居ず、奈良県と愛知県だけである。
近くに知っている人もいない・・・
「ばかやろ」と慰安でも思っている 「楽になれよ」とも思っている。

僕自身は、新規の注文もなかなか、取れなくて、学校に行っている。
ある程度のことは、学んで自分の身に、ちょっとでも付いたことが
ありがたい。 WEBクリエターの試験も合格し、なんとか、これを
仕事に活かしていきたいと思っている。

来年は、「飛躍・飛翔」の年にする。