還暦前に再出発

人生第二章の自分

ついていない1日

今日は、何もしていないのに厄日であった。
昼ごはんをどこに食べにいくかと思い、最初すきやに行くが
大混雑のため、満席・・・
次に焼肉屋にいくが、ここも満席・・・
隣のの中華へ行く。
席は空いていたが、いつもは対応が丁寧なおばちゃんも、
今日はめちゃくちゃ混んでいたので、水も運んでくれなかった。
オーダーを言って、30分位待って、ようやく来た。
昼飯食いに約1時間半、なにをやってんだか。

仕事をしていたら、なんかピンポンがうるさく、最初は無視していた。
夜8:00頃、再び、ピンポン・・・
しかたなく出てみると、なんかauさんのインターネットの売り込み
若い男性で、最初からお値段が安いですよと勧誘・・・
セールストークがなっていない。
5、6分話をしていたが、契約する気が無いとわかると、手のひらを返したように、もういいですと隣の家へ行った。
もうちょっとうまくセールスしろよと心に思った。

ユーザが何を求めているかを聞き出し、それから自分のテリトリーに
もっていけないのかな?

昨日の郵便局といい、セールス、本当のサービスを省く人たちが
本当に多くなった。

自分も知らぬ間に、同じ行動をしているのではと、ちょっと思った。
(思ってないくせに・・・)