還暦前に再出発

人生第二章の自分

自分の心

先ほどまで、ニコ動で小沢一郎さんと市民との座談会を見ていた。
ここで、あらためてTVや新聞などの特権メディアのずるさを
かい間見た。
それは、TVや新聞で連日、原発について放送しているのに、先日の1万5千人の反原発集会のことをどこのメディアも扱っていなかったし、所詮、メディアとは、こういった類なのである。
今回のインターネットによる小沢さんと市民の座談会は、市民サイドでの質問、考え方で、とても身近に感じ、小沢さんも真剣にお話してくれた。

僕のまったくの私見だが、西松建設の金のやり取りは、やはり冤罪ではなかったのかと思う。
今回の市民からも新党構想や現執行部に対して、小沢さんが立ち上がってくれるのを期待している発言があったりして、なぜだか知らないが人を引き寄せる風貌が小沢さんにはあると感じ取れた。

原口さんが心酔するのが、わかったような気がした。

壊し屋とか傲慢だとかメディアや評論家は、些細なことでも小沢さんを引き摺り下ろそうとしているが、今の日本にとって一番必要な人ではないだろうか。

小沢一郎が震災後初のネット出演! 今度は市民とガチトーク」
 
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv46671523