還暦前に再出発

人生第二章の自分

radikoを聴きながら

今日は、7:00起床。 (晴れ)
昨日の疲れがちょっと、ましになって起床。

高校時代、ラジオ大阪「ヒットでヒットでバチョンで行こう」、「ヤンタン」などよく聴いていた。
その内容を、翌日、学校で話題にのぼるので、聴いていなかったら
「はみご」になっていた。
笑福亭仁鶴さんや、コメワン、小米、吾妻ひなこさんなど面白かった。

今の時代、なんか記憶に残るTV番組が少ない(JINは別格)
情報過多で、次から次へ流れていっては、消え去られていく。

なんでこんなこと書いているのかと言うと、2〜3日前から番組が
東日本大震災からキャンディーズ、田中実さんの話題へと
シフトしていっているのが、感じられた。

今朝のワイドショーは、8:00より日テレ、テレビ朝日などは
冒頭から長い時間、田中実さんの内容を映し出していた。

これは、これで重要かもしれないが、現状の東日本大震災で被災
されている、現状をもっともっと伝えてくれたらなあと考えて
しまった。

TBSでは、浪江町の町長が出演され、実情をみのさんに話されていた。
東京電力からの見舞金が、一人当たり、たった970円だそうだ。
そのため、町長は拒否した。
あたりまえである。 東電さん・・・、こんだけ被害を与えておいて
見舞金が970円、馬鹿にしているとしか考えられない・・・。

TBSさん以外の放送局もなぜ、東電のやっていることを放送しないのか?(まあ、大スポンサーだからなのだろう)

朝から愚痴ってしまった。