還暦前に再出発

人生第二章の自分

今日の予定

今日は、曇りがちなお天気の中、6:45起床
変な夢で目覚める・・・苦手なジェットコースターに
乗って、ひやひや感で飛び起きた。
PCが快速なので、前のPCでは重かったGoogle Earth
インストールする。
昔、住んでいた居た東京や千葉、茨城県など見ていた。
やはりスムーズに動き、満足・・。
東京では、よみうりランドの近くに住んでいたので、その周辺を
見たが、景色がぜんぜん、変わっていた。
赤提灯の居酒屋がなくなっていて、おしゃれな住宅になっていた。
あの頃、「神田川」の歌が流行っていて、居酒屋も賑わっていた。

旧駅の近くに洋食レストランができ、そこにきれいな女性が働いていて、僕の友人が惚れてしまい、何回も通い、最後、そのお店が閉店
した時に、閉店パーティがあって、その友人が告白し、残念ながら
振られてしまったが、キスをしてもらったそうだ。
なつかしいな 友人、今頃、どうしているのかな

純チャン三色、いや、純情だったあの頃がなつかしい・・・。
Google Earthを見ていると、その時代の光景が思い出す。

さあ、今日は、先週同様、EXCELの勉強会、準備しよっと。