還暦前に再出発

人生第二章の自分

夜のドライブ

昼ごろから、ちと体調がすぐれなかったので、昼寝をした。
6:00頃、腹が減ったので、起き上がり、車で近くのスーパーで
買い物した。
弁当を買っていたので、車の中で食べ、家に帰るのを少し止め、
車で堺、岸和田まで、ドライブした。
臨海線を走ったのだが、プラントの照明がすごくきれいである。
千葉の五井に住んでいた時、五井、姉ヶ崎、袖ヶ浦方面の石油プラント、火力発電所などの仕事に従事していたので、同じように、プラントの照明が点滅していて、なつかしく思った。
いつのまにか泉佐野の近所まで、走ってしまった。
そうだ!洗濯をして、眠ってしまったので、洗濯物がそのままだ。
「やっちまったな」、「男は黙ってはよ帰えろ」・・・
帰ってきたのは、夜10:25・・・
さっき、夜のベランダで洗濯物を干した・・・失敗・・