還暦前に再出発

人生第二章の自分

ホームページの自分なりの考え

現在、2件のホームページ制作準備をしているのだが、
原点に還って、ホームページを制作することによりお客様に
どんなメリットがあるのか、またデメリットはどういったもの
になるのか、僕自身が、まだ掴みきれていないのではないのだろうか?
だからお客様が、僕の説明にイメージが湧かないのである。

以前、学校でホームページの講師が教えてくれた意味がようやく分かりつつある。
その先生は、「ホームページに如何に愛情を注ぐことができるか」と
おしゃっていたことだ。
的を射ている・・

今から整理しようっと。

話し変わって、今日、マンションのエレベータに乗ったら、ちょうど
若い親子連れが乗られ、幼い女の子(2歳ぐらい)が、僕に「待っててくれてありがとう」と大人びた言葉をかけてくれた。
横で母親がほほえましく笑いながら、同じように僕にお礼を言ってくれた。
女の子が「タナシ君みたい」と僕に話しかけたので、僕の名前は「木村拓也」だよと言ってあげた・・・
両親は、大笑いしてた。
まあ他愛のない会話だった。

まだまだ捨てたものじゃないな・・