還暦前に再出発

人生第二章の自分

正規メーカーの胡坐をかいた売り方・・

昨日、プリンターのインクが切れていたので、いっぺん
詰め替え用のインクを買ってみようと思い、ネットで
購入したら、本日、届いた。
すごく迅速的な対応で、大満足だった!
切れている各色のインクに穴を開け、注入しながら約30分
で詰め替え終了・・
プリンターに再セットして、試しに印刷してみた。
綺麗に印刷でき、大満足!
いよいよ本番で、何十枚かの資料を印刷しようとしたら
「印刷できません」のプリンタメッセージ!
「えっえ!!」・・・ショックショック、タイムショック・・

説明シートを読んでいたら、何ヶ月間プリンタ使用していない場合は、正規のインクカートリッジを購入してくださいとのこと
今のプリンターメーカーは、高い正規のインクを強制的に買わせている感が
いなめない!
夜店の当てもん屋みたいな感じになった。

詰め替えメーカーさんの並々ならぬ努力で、僕らユーザーの手助けをして
くれているのに・・

急ぎ、正規のカラーインクとブラックを近くのジョーシンに
買いに行った。

はぁ〜、プリンタメーカーの姿勢に涙・・

来月、レーザープリンタの購入を考えよう・・