還暦前に再出発

人生第二章の自分

中京テレビの件

大変なことになっているみたいだ。
ニュースでテロップが放送事故では済まされない
表記がされた件である。
今回、夕方の放送で社長が謝罪し、そのまま特別番組に
なったが、2人のアナウンサーが、事実経過を慎重に
解説されていた。
問題のテロップ制作は、発注先委託のCG制作担当者
が、ふざけて仮テロップとして作ったそうだ。
しかしながら、放送局内部の管理体制が、ずさんであった
ことは、否めないのではと思うのだが・・・
一部の問題で、1つの番組が飛んでしまう。
全国の放送局も起こりえる問題だと思う。
ネットの台頭で今までのメディアも根本的に考えを変えなきゃ
ならない時期なのに・・・
横道に逸れるが、民放5社で、アーカイブの有料放送を画策して
いるみたいな話を聴いた。 1番組500円の予定だそうだ。
今一度、なぜユーザーがテレビ離れしているのかを分かっていない
考えに成り立っているのでは・・・