還暦前に再出発

人生第二章の自分

墓参り

今日は、暑すぎて思わず起きてしまった1日のスタート。
起床時間はAM4:20 大阪の本格的な夏の始まり・・
寝付けないんで、しばらくPCでネットサーフィン・・
正午近く前に実家から電話 近所の人の墓参りに車で同行
してほしいとの事・・えぇ〜
今日もやることが無かったので、同行する・・
瓜破霊園  大きな霊園で大阪市が管理しているらしい。
ご近所さんを送迎の後、父が自分とこの墓に行こうと言い出し
えぇ〜 やることが無かったので、羽曳野のいつもの太子霊園
へ行く。
墓に着き、車から降りたら余りにもの暑さ! 40℃近くある
んじゃないかと思うぐらい!
パッパッと墓を掃除し、線香、ろうそくを立てる
しかしズボラをかまし、ろうそく立てを壊してしまった。
先祖さん怒っているのかな・・
帰り、父親が「蕎麦を食べたい」と言うので、スマホを取り出し
Googleで検索し、藤井寺にある蕎麦屋さんまで、これまた
スマホのナビで一発で目的地に着く。
本格的な十割蕎麦だったが、味は至って普通!?
満員だったから、出された蕎麦も水ぽっかったのと出汁が、普通
だった。
ままこんなものか・・・
しかしスマホは、本当に役に立つ 満足 満足!