還暦前に再出発

人生第二章の自分

気分が清清しい一日

今日は、歩いた歩いた。
歩数14000歩
そろそろ亡き友人の一周忌が近づいてきたので、お母さんのところに伺ったところ、一人住まいなのに留守で、心配になり、隣の人に聞いたら、骨折して入院したとのことだった。
骨折の理由を聞いたら、近所のスーパーへ買い物しに自転車を押しながら歩いていたら、若い男性が乗っていた自転車とぶつかり、転倒したのだが、男性はそのまま逃げたらしい。
まあ痛いけど歩けるからそのまま家に戻ったら、急に痛くなりうずくまっていた所を次の日、隣の人が気づいて近所の人総がかりで、救急車を呼び、病院にいったとの事。
病院名を聞いたところ、僕の母が以前、入院して誤診した病院だった
そのままお見舞いに行き、容態を見たが、割合元気だったので一安心
した。
高年齢の老人は骨折しやすく、そのまま長期入院で、認知症になりやすいと聞いていたので、すこし心配だがなるべく会うようにしようと
思った。
しかし、亡き友人よ! 一周忌も来月なのに何ということを親にさせるんやとちょっと腹が立った。
病院から出て、外の風が清清しかった。