還暦前に再出発

人生第二章の自分

パソコン設置

先週から八尾市内の知り合いの所にほぼ毎日行っている。
最初は、A3のプリンターが欲しいといわれ、代理で購入し
セッティングを行い、次にPCを今までWindowsXPを使っていた
のだが、HDDの調子が悪いため思い切ってWindows7Pro仕様の
PCにするわと依頼を受けた。
新PCのセッティング、ソフトの再設定、メール、お気に入り、
ネット設定など3日ぐらいかかった。
さらに今日、残りのソフトをインストした後、資料をスキャン
しようとされたら、スキャナが古いため、ドライバーがWindows7
対応できないことがわかった。
急ぎ、本日スキャナーを注文し、明日来ることになった。
しかし、今回のハード代だけでも24万円位知り合いが購入したことになるのだが・・。 大変な金額である。
仕事で使うのではなく、あくまでも趣味の範囲でこんだけするとは・・・?。
年金暮らしの方であり、老婆心ながらちと、心配である。
まあ、僕よりはお金持ちなのだが。

さあ、毎日毎日が真剣勝負である。
明日も頑張って笑顔で生きていこうっと。