還暦前に再出発

人生第二章の自分

本日も休日

朝、スキャナーの取り付けをしようとお客様に電話したが、
お留守みたいだった。
しかたなく、ホームページの細かな修正をしていたら、
親から電話。
車検がせまっているので、バッテリーとワイパーだけ
先に交換したいというので、近くの大手量販店のお店に
行った。
前に、タイヤ交換をしてもらった時、お店の係りの人が
親切丁寧に教えてくれたので、行ったのだが・・・
今回の係りの人は、若い男性で、営業色みえみえの人であり、
当初、店頭にあったバッテリー6000円くらいの物を購入
しようとしたら、この軽自動車でも電装を増やしていかれる
んでしたらこちらをお勧めしますと10000円のバッテリーを
薦めてきた。
電装を増やしていけばと何か訳のわからん説明をして、断ろうと
思ったが、父親がこれにするはと、店員の薦めるバッテリーに
なった。
ワイパーもゴムだけでいいと言っているにもかかわらず、
ブレードも買わされた。
締めて払った金額が1万3千円位になった。
よっぽど、店員さんに言ってやろうと思ったが、父親がこれで
いいと言うので、諦めた。
最近の若い店員さんって売ることだけしか考えていないのか?
もうこの店では買うまいと思った。
ちと残念な一日であった。