還暦前に再出発

人生第二章の自分

今日の仕事

今日は、東住吉区のお客様の所に行き、プリンター、FDD、
MOのセッティングにお邪魔した。
設定は、すんなりいったのだが、販売ソフトの印刷が、新しい
プリンターでは、うまく印刷されなかった。
一通り調べてみたが、うまくいかずメーカーのサポートへ電話
した。
8000円位のソフトであるが、サポートの担当者はすごく丁寧で
リモートで調べてくれ、プリンターの用紙設定が違っていることが
判明し、修正してくれた。
ありがたかった。
社長にバージョンアップのソフトを購入するよう勧めた。
即決で、了解をもらい電話口の担当者に「新しいパッケージソフトを
購入したい」と申し入れ、配達にしてもらった。
やはり、サポートの丁寧なところは、お客様が必ず顧客になっていただける例である。
僕もお客様に失礼なことばかりやっていたから、仕事が減ってきたと
痛感した。
丁寧にやっていこう。