還暦前に再出発

人生第二章の自分

雨上がりの散歩

昨日は、終日雨模様だった。

いつもの通り、PHPMYSQLを書籍片手に勉強していたが、朝、昼、夜の

食後の散歩は欠かせないため、雨の中、散歩した。

季節ごとに町並みはいろいろな花が咲いていて、綺麗だなと思いつつ

花の名前はバラしか知らないので、自分の知識の無さに、ちと凹んでしまった。

夜の散歩は、昨日11:00頃遅めだったが、雨が上がったので外に出かけた。

狭い路地を散歩していたら、前を歩いていた女性がさかんに、立ち止まって

僕の方を見て、急ぎ足みたいに歩かれた。

やはり怖いと思われたのかな? これまた凹んだ。

空気の匂いが、だんだん夏っぽくなってきたなぁ

今年も、猛暑らしいので、エアコンを新しく買い直さなければいけない。

痛い出費だなあ。