還暦前に再出発

人生第二章の自分

プランニング

今日も有意義な授業を教えてもらった。
デザインは設計である。
その意味を今日、教えていただいた。
グリッド、ものすごく役に立った。
今まで、HPを独学で制作していたが、やはり
こういった、いろいろな事柄を学ぶことにより
実用的なHPができるように、さらに切磋琢磨したい。

情報化社会とは、情報の共有化・コミュニケーション
だと思っている。
現代の日本では、いかんせんハード部分においても
ある程度までインフラ整備されつつあるが、肝心の
ソフト(=システム)ができていない。
光の道、1つとってもなかなか進展できない!

そうこうしているうちに他の国で先に出来上がって
しまい、結局、絵に描いた餅になってしまう。
この国には、まとめ役、リーダーがいない!

責任を負いたくないという役人根性、島国根性
いろいろな場面ででてしまい、なにひとつ進展しない

超高齢化になっていくのに、このままでは、日本自体
、国の態をなさないまま、沈没していくのか・・・。

また愚痴ってしまったが、自分自身、反骨精神で、残りの
人生を生き抜く。