還暦前に再出発

人生第二章の自分

1歩前進1.5歩後進

なかなか頭の整理がスムーズにできない。
2つ3つのことを前までは、同時に進行できたのに・・・
こうなったら原点に戻るまでだ。
おぼろげながら確か、宮本武蔵が言っていた事がある?ような気がした。

人に勝つのは簡単にできるのだが、小枝に勝つことはなかなかできない。 先の動きが読めないからだ・・・
また、多人数が襲ってきた時は、どうすればいいかの答えに
一人一人、1対1と思って戦えと・・・
間違って覚えているかな?
まあ、そんなことで、原点にかえって、ちょっとでも進んでいこう!

気苦労してもしかたがないとこの頃、考えている。僕って案外、楽天家?それともトンチンカンなのかな?