還暦前に再出発

人生第二章の自分

バタバタの1日

今日は、バタバタの1日であった。
昼まで、昨日の資料の見直しをしていた。
この頃、仕事を始める前に「MikaTypea」や寿司打でタイピング
練習している。
これは、学校でやっていた慣習で、初老ながら続けていると
ブラインドタッチができるようになった。
後は、スピードを上げていきたいが、それは無理か。

午後から得意先様に出かけ、資料を基に打合せした。
まあまあこの資料で、進めていきましょうと言われ
ちょっとほっとした感である。

今度、役員移動があり、社長が会長に、専務が社長に
なるとのこと。
専務は19歳のときから知っているが、社長になったという
ことで、率直にうれしく思っている。
だんだん経営者らしい風格になってきた。
役職で人は変わるというのは、あながち嘘ではないな・・・
また一回りも二回りも大きくなってください。

夕刻、別なお客様のところに行き、PCを持ち帰った。
連休中、内容を全チェックしていく予定。
こちらも奥様より、決算の未収金や未払い金などの記帳の
やりかたを教えてくれと言われ、会計ソフトを使いながら
説明した。

個人事業者の僕としては、連休中、仕事がないのは、つらいので
こういった小さな仕事でも、ちょっと安心する。
これから、安定した収入を得られるよう営業をしていく。