還暦前に再出発

人生第二章の自分

連休1日目

今日は、7:00起床。 晴れ
昼まで、汚れていたパソコンの清掃し、
そのまま車で、叡福寺に向かったが、駐車場が大満員のため
帰宅しようかと思ったが、天気がいいので、そのまま河内長野
の方に向かい、奈良五條線に入る。
春、最中で山の木々の緑が萌えていた。
いったん五條まで行き、山麓線から、今度、大阪富田林線に
入り、「祈りの滝」、「水越川」で休憩する。
ここの水は、たいへんおいしく「大和の水」と呼ばれている。
口に含み、清涼感を味わった。
ここも水を汲みに結構、人が集まっていた。

ここら辺は、金剛山の登山コースに一部になっているので、今日は
特に車や人が多かった。

他に行く所、ないんかいと思ったが、僕もその中のひとりだった!
およよ。

以前きた時には、水越川にサキが二羽、川の中で仲睦まじく立っていたのだが、今日は、人だらけでいなかった。

外環で帰ってきた。