還暦前に再出発

人生第二章の自分

今日は、5:30起床。 いつもの通り、ベランダにでて、ボートし、
目覚めのスタートを行う。
みのさんのTVを見ていたら、橋下知事が、日の丸、君が代斉唱の
際、一部の教員が不起立している現状に、懲戒免職できる条例を
議会に出すとの話を聞いて、ちょっとやりすぎではと思った。
もちろん国歌斉唱の際、起立するのは、自然的なことだと思うが、
それを強制的に、懲戒免職することは、ある意味、職権乱用にあたるのではと思う。
府議会では、維新の会が過半数を占めている。
個人的に今回の件でもそうだが、これから橋下知事の言った事が、即、議会で通ることの一抹的な不安を感じるのは僕だけなのかも
知れないが・・・。
今までの橋下知事の言動を見ていると、自分に反対する人間に対し、
暴言に近いことを話している姿を見て、そう思った。