還暦前に再出発

人生第二章の自分

今日の日は、戻ってこない・・

自分自身、やる気のムラが多い人間だとは・・。
朝、1番、この仕事をやろうと思いつつ、ネットでいろいろな情報を見て、寄り道したりする。
今朝は、6時に起きてPCの前に座った途端、「あっそうだ!天気が
いいから洗濯しよ!」と洗濯機を回し、再びPCに戻り、仕事をしよ
と思いつつ、TVで、みのさんの番組を見ている。
僕の集中力は、どこにいったんだ!?
結局、薬局、郵便局、昼までTVを見ていた・・・orz
午後4時からのエクセルの勉強会に参加し、発表する。
今日は、僕ともう一人の女性しかいなかったので、お互いの発表で
終わってしまった。
これぐらいかな、今日の収穫は・・・
来週から、少しは忙しくなりそうだ。
寝る前だけど、明日こそはがんばべえ!
被災者の方々は、もっとつらい毎日を送ってらっしゃるのだから・・・。