還暦前に再出発

人生第二章の自分

一日中 曇り

今日も「JIN仁」を見た。
大沢さんや綾瀬さん、本当にプロの役者やなあと思う。
もちろん脇役の方々もすごい演者さん達である。
あらすじは僕は見ていないが、漫画の方も完結したらしい。
僕の悪い癖で、漫画は、小さい時から見てないし、見させても
もらわなかった。
社会人になって、先輩がその当時、少年ジャンプを買っていたのでで
見せてもらったのだが、あまり興味がなく、はまらずじまいだった。
まあ、この歳で漫画にはまることはないのだが・・・
しかし、JINの原作は、僕自身、素人であるが、なかなかしっかりしているし、何よりプロの演者が集まって、素晴らしいできばえに
しているのには、感動した。
僕の仕事にも十分、参考になると思っている。
妥協も必要だが、芯のぶれないシステム開発で、最終的にお客様に
喜ばれるよう、自分自身を鍛え上げなければ・・・。
しかし、綾瀬はるかさんてべっぴんやなあ・・・