還暦前に再出発

人生第二章の自分

本日もJINを見る。

いよいよ佳境に入ってきましたな。
「JIN 仁」!
坂本龍馬と南方先生の共通点があきらかになりつつあるみたいだ。
咲と兄、坂本龍馬と南方先生、東と中岡・・・
本来の歴史と比べると全然違う内容だが、当たり前!タイムスリップ
なんかないのだから!
俄然、TVの方が見ていてハラハラドキドキ・・
初老の歴史好きな親父にはたまらん展開!
時間的な制約があるため、坂本龍馬の嫁 お龍を登場させたらもっと
おもしろい展開になったのではと個人的には思ったのだが・・・
まあ素人の戯言だが、来週も見よっと!

昔、東京に住んでいた頃、いとこが役者の道に入り、その頃
勝新太郎先生が主催するタレント塾みたいな所に通っていたことを
思い出した。
下北沢の劇場や、渋谷にあった小劇場に時々、チケットをもらって
見に行ってたな・・・。
休日時、六本木のホワイトホースに従兄弟と一緒にいったことも
あった。
踊りなんか全くわからず、従兄弟の踊りに感心したものだ。
あの頃、青春していたなあ・・
雨が降っているので、センチメンタルになった。
もう寝よ。