還暦前に再出発

人生第二章の自分

本日は仕事の準備

今日は、ハローワークを覗きにいき、求職情報を見ていたが
1件、僕に該当する仕事があったので、明日もう一度、ハローワークに出向く予定。
なかなか厳しい世の中である。
終わって、久しぶりに中央図書館に出向いて、専門書を見ていた。
久しぶりに地下鉄やJRに乗ると、JRの方はやっぱり本数が減っていた。
減っていた割りに5分ばかり遅延していた。
何をしているのかなあJRさんは・・・
図書館を出たのはPM6:30頃だった。
図書館で集中していたのか、5時間近く居た・・
珍しい僕の性格から考えて・・
難波まで地下鉄により、これも久しぶりに難波の街をブラブラ
歩いてみた。
昔も今もにぎやかな街並みだな・・
さあ、明日も目一杯がんばんべえ。