還暦前に再出発

人生第二章の自分

ホームページ制作について

ホームページ制作準備をしているのだが、ショッピングサイトで悩んでいる。
自宅サーバーで、ZENCARTを構築して、ホームページから
リンクさせた方がいいのか?
それともレンタルサーバーのショッピングサイトを利用した方が
いいのか?
運営もユーザーがしていく方がいいのか? 運用費を頂いて僕が
していくのか?
購買されるお客様の利便性を第一に考えなければならない。
悩んでも仕方が無い・・!
お店の運営委員会に相談していこう。

本日も八尾の障害者さんの家に行き、話を聞いていたら
障害者ではないのだが、絵のうまい人と知り合いになったそうだ。
その方の絵葉書風の作品を見させてもらって、思わず「いい!
すごくいい!」と言ってしまった。

八尾市の旧家をペンで、描かれていて、また溶け込んでいる。
僕が、障害者の人に「プロの人とちがいますのん?」とお聞き
したら、「いや、わからん ご本人さんは、なんもいわはれへんかったから」と言われた。

ネットでその人のことを調べたら、やはり、いくつかの入選を
受賞されていらしゃったプロの方であった。

八尾市27万人、まだまだすごい人がたくさんいらっしゃることに
感激!
後日、障害者の方と共にお会いする予定・・

僕も頑張ろっと・・