還暦前に再出発

人生第二章の自分

今日やったこと

午前中、親父を散髪屋さんに連れて行ったが、行きしな、ゲリラ豪雨
前が見えなくなり、しばらく停車していた。
ほんの15分ぐらいで、曇り空から晴れ間に変わる。
昔の夕立みたいだ!・・
午後からは、GIMPにてホームページのデザインを作成
だんだん忘れていたところを思い出す。
途中、僕の飽き癖がでて、そのたびにyoutubeで音楽を流して
気分をリフレッシュする。
今日は、泉谷しげるの曲を聴いた。
「黒いかばん」、「春夏秋冬」、「眠れない夜」など
若き日を思い出す。
当時、寮に住んでいて、1歳上の先輩が、ラジカセで目覚まし代わりにかけていた。
6畳一間に2人・・狭かったなあ・・
その先輩はアグネスも好きで、同じように目覚まし代わりに曲を流していた。
音楽に興味があまり無かった僕でも、1ヵ月後にはイントロを聴いただけで、曲名が分かるぐらいになった。
消火器事件・・・
当時、深夜、寝ていた部屋にノックの音・・
誰かなあと思い、ドアを開けると同時に消火器剤が撒かれ、部屋中
真っ白!・・唖然・・
頭にきたので、その先輩方と一緒になり、違う部屋に入り、消火器剤を撒いていった。
当然、寮長に叱られ、会社に叱られた。
でも、楽しかった・・
当時の先輩たちも仕事に関しては、超一流の仕事をされていた。
今は、孫に囲まれ、隠居生活しているのかなあ・・