還暦前に再出発

人生第二章の自分

民主党機関紙「子供手当て存続」

YahooNewsで民主党の機関紙「プレス民主」19日発行分で
先日、岡田、安住が自民公明に謝罪した子供手当て存続の件で
今度は、機関紙でも子供手当て存続との記事
ソース
http://mainichi.jp/select/today/news/20110820k0000m010040000c.html

何をやっているんだ民主党は。
今までの詐欺まがいの民主党らしいわ〜
舌の根も乾かぬ間に・・
当初、3党合意の後、玄葉が8月5日、民主合同会議で「子供手当
存続」の話をしていたのが発端である。

執行部と民主党議員はバラバラなのか?
そりゃ、旧社会党民社党、さきがけ、自由党などほんと、烏合の衆みたいにただ集まって政党をこしらえた理念も何もない政党だからか?

未来を背負っていく子供たちに、これからどんな教育をしていけばいいのか?
どこかの国みたいに「大本営発表」のみ正しいと教え込ますのか

与党になって、何を国民に約束どおり(マニフェスト)、実行したのか

子供手当てにしても当初は、月26000円のはずだったのでは?
それが、いつの間にか年少扶養控除が廃止され、手当ての額も少なくなり、年収制限までするしまつ。
年収の多い人ほど、税金を多く払っているのに、子供手当ては出ませんよ。
税金を少なくしている人には手当てしますよ。
子供手当てって、あまねく公平にするのが筋じゃないか?
高額収入者は、所得税で取られ、子供手当ては無し、これで
働く意欲沸きますか?

民主党自体、その場その場で対応するからこうなるんだと思う。
与党に憧れ、野党時代、ネクストキャビネットみたいなままごとを
行って、腐敗していた自民党に民衆が、期待を込め、民主党
政権を託したのに、このザマ  
未来の歴史に「日本を駄目にした政党」として載るのでは?

つい、興奮して書いてしまった。