還暦前に再出発

人生第二章の自分

民主党代表選 野田氏に・・

これほど、民意とかけ離れた行動をする政党は、今までかつて
あったのだろうか!?
民主党に辟易している人たちにとって、代表選により代表者、
総理大臣が決まること自体、無意味なのに・・・

先週、各代表候補がTV、メディアなどに参加し、発言していたのを聞いていたが、総理大臣になった暁には、具体的に東日本大震災の復興をこういうふうにします。財源は、このようにしますと誰一人
具体的に言わなかったと僕自身は思っている。
また、金と政治についても具体的に発言していた人もいなかった。

親小沢か反小沢かマスコミが意図的にやっていたが、そんなこと
国民にとってもどっちでもいい話であると思う。
早く3次補正を国会に出し、与野党、真剣に協議し、国民にとって
安心できる法案を作ってほしいと思う。

横道に逸れるが、未だに国会中継を見ていると、寝ている議員が
目立つ! しんどかったら議員なんか辞めてまえと心の中では
思っている。
1日1億円ぐらいかかる国会にでて、寝てて議員報酬もらえるん
だからいいよなあ〜
震災で被害にあわれた方々の生活に直結するのによく寝てられる
もんだ。

民主党の横○議員が、週間新潮への名誉毀損を高裁へ請求して
いたのを取り消したらしい・・・
賭けゴルフをしていたという記事が出たのが確か2007年で
高裁に請求放棄する4年間、議員報酬もらっているよね?
いいよなあ、議員は〜 刑事事件にもならなくて・・

世論は、今回、前原さんらしかったが(まあマスコミの世論は
信用できないが)、僕も5人の候補の中では、しいていえば
対外的に前原氏しか・・ないと思うのだが・・
ただ個人的意見として、偽メール事件で、代表を降り、言った
議員は亡くなったことを考えると、あの時点で責任を取って
議員を辞められた方が、本当はよかったのにと僕個人は考えている。
(良くも悪くも島田紳助みたいに)

今度の野田さんは、財務省サイドから物事を判断するみたいな
人だと思う。
復興財源に増税を考えているのもうなづける。
ただ、本当に増税できると思っているのだろうか?
これからの行動を見てみたい・・

国民は、総理大臣を選べない このジレンマはいつまで続くのか。