還暦前に再出発

人生第二章の自分

今日も大雨

速度が遅い台風のため、風が強いのと雨が大雨になったり
止んだりの繰り返し・・・
本日は、仕事がなかったので、車で出かけようとしたが
走りはじめて大雨、即、家に帰宅
おとなしくしていた。
ほんでもって、スマホをいじくりまわしていた。
音質が今ひとつなので、適当なアプリを探して、インストし
聴いてみるが、あまり変わりない・・
じっくり聴くときは、やはりPCで外部スピーカかなと個人的に
思った。
久しぶりにLINUXサーバーを触り、各アプリのアップデートを実行、結構時間がかかった・・

しかし、コンピュータ、PC、携帯、スマホなどほんと進歩が早い
と感じているのは僕だけなのか?

僕がコンピュータ関係の末端に携わって、わずか40年弱でここまで
進歩するとは・・

紙テープのパンチ穴でプログラムを解析していた時代や音響カブラ
を使って通信していたのが嘘みたいだ

これからもどんどんユーザビリティに対応する新機種がでてくるのだろう

ちょっと、年齢的にも才能的にも付いていけない自分がいる・・

若い人に教えてもらう日が、近づいている・・