還暦前に再出発

人生第二章の自分

バタバタだった先週

先週、何年かぶりに取引先より電話があり、パソコンの調子が
悪いから見に来てくれと修理の依頼があった。
とりあえずどんな具合なのか見に行ったが、マザーボード
調子悪く、英語のエラーメッセージが音声で出て、それ以降
進まない様子。
各周辺機器を取り外し、最小限で起動したが、同じメッセージ!。
メモリかCPUの熱暴走か考え、掃除機をお借りしてほこりなど
取り除き、再起動したらちゃんと動くようになった。
取引先も、これで伝票操作がちゃんとできるようになると喜んでくれた。
しかし再びでる恐れがあったので、日本橋で新しいPCを購買することとなり、出向いたが、今、もうWINDOWSXPの時代ではなく
最終的に組み立てることとした。
久しぶりに自作したが、自作することが僕にとって一番、性に合っているみたい。
出来上がって、一人悦に入った。

ここの会社の社長さんは、苦労人で幼い頃は養護学校に入てて
卒業後、いろいろな職業を経て、無一文から這い上がってきた人で
ある。
しかし苦労をされていたので、人の痛みがよく分かる人で社員にも
いろいろな人にも人情味あふれる対応で、僕自身、尊敬している経営者さんのお一人である。

充実した1週間であった。