還暦前に再出発

人生第二章の自分

久しぶりの小雨

五十肩になって久しい・・・
朝、肩の痛みで目覚める。年だなあ〜
窓を開けると、パラパラと小雨模様・・
ベランダから路上を見ると、あわただしく仕事場に
いく人々が歩いている。
さあ起動しようっと思った矢先、親から電話。
眼鏡が出来上がったので、取りに行きたいとのこと。
車で送迎するために駐車場まで歩く途中、汚れた川に鴨が・・
思わず写真を撮った。

用事が終わって、家に着き「さぁホームページ制作しようか」と
準備を始めた矢先、先日、ホームページリニューアルを断った
会社から電話・・「あぁやっぱり断りの電話か・・」と思い
取ったら、「やっぱり、ホームページ制作して下さい」との話し
だった。
しかし僕が答えたいのは「いや、やっぱり止めときましょう」と
話した。
案の定相手はほっとしたみたいだった。
お客様が望んでいない商いは商いではないと自分自身思っているため
そのまま制作しても、お客様が満足されないのは明らかである。
「ホームページが必要になった時、また連絡してください」と話
し、「それより売り上げの方は順調に推移してますか」と聞いたら
個人的に悩んでいるみたいな話があり相談にのって欲しいみたい
だったので、また時間を見つけて話に乗ろうかなと思う。
大変だな役職を持つということは・・・。