還暦前に再出発

人生第二章の自分

そろそろ大掃除しようか

今日は、一日中家にいた。
寒い一日だし、懐も寒い・・・
暇だったので、ホームページ、少しいじって、自己満足。
TVで、朝から政治の話ばっかり視聴していた。
みのさんの番組で、各党の国会議員が、調子のいいことばかり
しゃべっていて、腹が立ったのが、今回の国家公務員の賞与が
民間では下がっているのに、上がっているとのこと。
民主党は7.8%の公務員給与削減って言っていたにも関わらず
国会で決められなかったので、今回の様に上がってしまったそうな
ふざけるなといいたい。
自営業で生活している者として、ここ数年、賞与らしき金額も仕事も
ないのに、必死で頑張っているのに・・
しょうもない仕事しかしてない公務員が、給与を当たり前のように
もらっている。
それに加え、国会議員も賞与が上がっている。それも13万円も!
あんたら、議会で何も決まらないのに、やれ給与(報酬)や政党助成金など貰える物はなんでも頂き、国民には消費税増税、年金支給年齢の引き上げなど、ええかげんにせい(っと前にも書いたなあ)と思うことばかり、日本の政治家は、総辞職して、他国の優秀な政治家に
政治をしてもらった方がいいのではと思う。
本当、愛国心なんかなくなっていく自分がいる。