還暦前に再出発

人生第二章の自分

今日は寒かったなあ

このごろ眠る時間が長くなってきた。
昨日は、5時間半位寝ていた。
いつもは、3時間か4時間なのに・・
仕事が、ぱたっと止まって、1週間・・
ちょこちょこの小遣い稼ぎはできているのだが・・
安定的な収入を得られるよう、来年も頑張って生きたい。
「なんくるないさ」の気持ちを持って・・
やっぱ、今日も車の渋滞が半端なかった いつもならスイスイ
いける道が結構時間がかかり、お客様の所へ遅れますの一報を
入れやなあかんぐらいだった。
年末らしさがでてきたなあ。
後、10日で2012年・・
結構、半世紀を優に越えた年代であり、昔なら定年退職の年代で
ある。
日本のアホな政治のおかげで、何か知らんけど68歳まで働かな
年金がもらえないような政策を一時でも掲げるような民主党
政治体制、年金不足がミエミエである。
僕も若い人の負担がこれ以上、増えさせるのは遺憾と思うのだが
あまりにも早急に増税、増税をと野田が言っている。
やることをやってから増税すつと言ったのはどこのどなただっけ
政治家の嘘には、辟易する。
自分自身で守っていかなければならない時代であることは確かである。