還暦前に再出発

人生第二章の自分

民主党の公約がことごとく破綻

やっぱりな・・
八ッ場ダム建設継続、前原さんが中止を掲げ、民主党マニフェスト
にも載せていた、八ッ場ダムの中止をいとも簡単に国交省による巻き返し、政府が容認し、引き続き建設の運びとなるみたい。
前原さんは反対表明していたが、それをTVで見ていた時、「これは
継続になるなあ」と思っていた。
建前上、反対意見を述べたに過ぎず、茶番劇だと思っていた。
いつもの民主党の手口であると思った。
菅さんが民主党の両院議員会で、辞任に追い込まれようとした時、
辞任を暗に求めていた議員が、席上、続行してくださいと発言したのと同様である。
八ッ場ダムの中止、継続の是非は、素人の僕にはわからないが、
八ッ場ダムは、他のダムとあわせ、治水、利水の象徴として、3年前
民主党が、中止としてマニフェストに載せたのではなかったのか?
どんだけ民主党は、自ら掲げた公約を破っていくのか・・・
TV出演の時だけ、民主党議員はいい顔を視聴者に向けて話ししている。
民主党は、素人の集まりで、口先だけの政党であるのだろう。
素人集団なら、国民の声を真摯に聞き、反映しなければならないのに
結局、官僚主導型の政治に戻っただけである。
国民に信をとる時期が来ているのではないか。

ちょっと以前の話になるが、安住さんがテレビ東京に出演した時
東北大震災の被災者や知事に対し、発言していた内容を思い出した。
その時の動画がYOUTUBEに載っていた。

http://www.youtube.com/watch?v=jAh6wJCZYnw

これが、今の政治家であろう・・・?

気分が滅入ってしまうので、楽しい朝を迎えよう
今日は、クリスマスイブに名を借りての飲み会
男ばかりの飲み会・・・ また気分が萎える とほほ