還暦前に再出発

人生第二章の自分

大掃除する。

昨日は、今日の大掃除を考え、12時前に寝た。 っが!
起きたのは午前3:33・・・無念じゃ〜
起きてから、いつものようにしばらく眠れないので
tuneinRadioでオールディズを聴いていた。
午前4:30頃、眠れないので、大掃除を始めた。
風呂場の掃除。
目地がカビだらけで、インターネットでカビを落とす方法を
見ていたら、歯磨き粉と歯ブラシで簡単に落とせるとのこと
だったので、試したが・・そんなに簡単に落ちず、しゃーないから
カビキラーを使った。
あの刺激臭が嫌いなのだが、しばらくほおっておいたら、まあまあ
落ちた。
午前5:30、風呂場の床も汚れていたので、水拭きする。
午前7:00頃、急に睡魔に陥り、本日の大掃除を止め、就寝した。
なかなか思ったとおりにいかないねえ〜。

下の写真はおとつい西成区の山王町へ行った時、撮った写真