還暦前に再出発

人生第二章の自分

今日は曇り空 気分は平常

今朝も起きて窓を開けたら、小雨模様 駐車場までちょこっとだけ
濡れながら歩いていった。
途中、小さな子供たち 多分、小学校1年生かな、1本の傘に3人
入りながらおしゃべりしながら学校に向かっていた。
可愛らしい仕草である。
このごろ毎日、朝はMACにてモーニングしているのだが、最初の頃
無愛想な店員のにいちゃんが、常連になった僕に、おはようございますと挨拶をするようになった。
マニュアル化された人間よりいいんじゃないかい。
午前中は、androidの勉強(就職に役立つみたい)で、Windows7での開発ツールの
インストールの続きをした。
しかし、WIN7Pro(64BIT)では、aptana studio3がうまくダウンロードできない。
他のツールはすべてできたのだが・・・
長時間、いろいろやってみたがNG!
しかたないのでWINDOWSXPモードにして、ダウンロードしたらすんなりいった。
なんだったのか今までの時間は?
XPもーどにしたのはよかったのだが、若干、体感的に遅い感じがする(実用面では問題ないレベル)
これで、早くアンドロイドソフトの開発をしていこうっと。
環境設定している時にネットで「予算委員会」を聞きながら作業をしていたのだが、まあ2日間休会
だったのに与野党の質疑応対の幼稚なこと。 呆れてしまう。
下村さんの高校無償化で審議がおとつい止まったのだが、今日、開催されても岡田さんは表面上、誤って
いたが、言葉の端々に嫌味たらしく答弁されていた。
おたくら1日、国会審議したらどのくらいお金がかかるか、分かっていると思うが億単位の税金が発生している
んでっせ。
それなりの質疑応答たのんまっせっとひとりぶつぶつ言いながら作業していた。
ぶつぶつ言いのおじんおずぼーずてか!
就職活動の方は、今日、1社、応募してみた。
明日、担当者に電話問い合わせするつもりである。
頑張りましょうっと。