還暦前に再出発

人生第二章の自分

今日は寒っぶ!

今日は、寒さで目が覚めた。
電気毛布を使って、いつもは寝しな、切っているのだが
起きたら、いつの間にか最強温度にしていて、寝ぼけながら
入れたみたい・・・
雪は降っていなかったが、モーニングしに外に出てみると寒っぶう!
風が吹いていた、こりゃいかんと引き返す。
朝は、コーヒーで我慢した。
年に1回あるかないかの取引先の人から電話があり、扇子にプリントアウトできる用紙がなくなりかけたので、用紙だけ売っているメーカーを急ぎ、探して欲しいとのことだった。
ネットで探しまくり、午後までかかって1件、該当するメーカーが
見つかったので、取引先の人に電話したが、「今、やっている用紙
は、PCでプリントアウトし、貼り付けるタイプなのだが、同じか」
と聞いてこられたので「同じです」と答えた。
「なんぼなん?」と聞いてきたので、値段と僕の作業代(注文依頼
・配達料金・取引先での作業代)を伝えると急に「別に急いでないからええわ」とのこと。
これやからこの取引先は、本当に嫌な客である。
最初、急いでって言ったのは、そちらの方ではないか。
4時間ばかりかけて調べたのに・・・(怒)
要は、無料で作業をしてほしいといっているのである。
話の最後、来週でも良いから、来てくれへんか。 用紙の貼るのを
手伝って欲しいといいだした。
頭にきたので「もう、おたくとは取引しない。 車で40分かかる
所に行って、無料で貼りにいかなあかんねん」と電話を途中で切った。

こちらが、お客様の事を考え、無料でやらないかん時もあるのは
わかるが、年に1回あるかないかの人に言われやなあかんねん。
久々に頭にきた。


夕方、買い物に出かけた時、空が夕日できれいかった。
スマホをもってでなかったので、写せなかった(残念)
明日もがんばろうっと!