還暦前に再出発

人生第二章の自分

今年の目標

遅ればせながら今年の自分は、「自分に嘘をつかない」を習慣付けしていく1年

とする。(したい。)いや、する。

昨日、2年ぶりに取引先の社長よりLINEで電話があった。

70歳を超えられているにも関わらず、FaceBookやLINEを積極的に使っている

には、感心した。

社長は、昔から活動的な方で、スキーはプロ級で、テニスもうまい。

電話でびっくりしたのだが、2年ぐらい前から肺がんになって、現在、抗がん剤

を服用しているとの話。

どおりでFaceBookを拝見したら、深い帽子をかぶって旅行されていた写真を

があった。

しかし、電話でお話している分には、明るく、「なるようにしかならんよ」と

あっけらかんにお話しされていた。

僕も見習わなければと本当に思った次第である。

長生きしてくださいね。

 

再び遅ればせながら、初日の出の写真。

 

 平成25年元旦の日の出