還暦前に再出発

人生第二章の自分

石切さん参拝

府立図書館の帰り、石切さんへ行ってきた。

チープな街並みが気に入ってて、毎年、初もうでに参拝してたのだが、今年は

行けなかったので、今日、参拝しに行ってきた。

参拝後、お昼だったので商店街をぶらぶらしながら食堂を探していたが

その途中、毎度のことながら占いしている店が多いこと、多いこと。

看板を見ていたら総合占い3000円の所が多く、外からのぞいてのだが

お客さんが結構、入っていたのに驚いた。

今日は、平日にも関わらず人通りが多かった。

心斎橋を歩いているみたい(ちょっと、おおげさ)だった。

さすがに元気なお年を召された方が多かった。

石切大仏なるものがあり、「日本で3番目の大仏」と書かれていたが、

1番目、2番目の大仏はどこ?とちょっと突っ込みたくなった。

カキフライを食べ、帰路に就く。

f:id:katyosidajp:20130117222816j:plain