還暦前に再出発

人生第二章の自分

制作課題

学校からHPの制作課題を与えられた。
前回、基礎科の時では、「いろどり」のHPを制作したが
今回は、本格的なHP作りになる。
プランニングから制作まで、1ヶ月しかない。
ページ数も10数ページ位になる。
JAVASCRIPTも考慮しなければ、ならない。
やるっしかないでしょう・・・

先ほど、TVを見ていたら専門学生が、学校で自作の人工衛星
作っていく過程を放送していた。
電子立国の日本である。 さすがである。
理学系で、学生たちの自由奔放な発想が面白かったし、現場での
見学では、学生たちの目が輝いていたのが、よかった。

初老だが、学生たちに負けないくらいの精神力で、過ごしていく。